来年春『いいとも』終了、後番組は『さんまのお昼番長』

今日発行の日刊ゲンダイが、来年3月でフジテレビの長寿番組「笑っていいとも!」を打ち切り、
4月からは明石家さんま司会で「さんまのお昼番長」(仮)を放送予定、と報じている。
タモリの後釜には、当初中居正広の名が挙がっていたが、スケジュールの都合が付かず、
日替わり司会も検討されたが、タモリの強い要望により明石家さんまが浮上。
さんまは「年間8000万円」という格安のギャラで引き受けた、とのこと。
タモリは、出演者の入れ替えが検討されている日本テレビ笑点」の司会に起用か、とも。
タモリ笑点司会者」は、奇しくも今日発行の東スポにも掲載されていた。

これは本当なのでしょうか?
いいともが打ち切られるわけないでしょう。
タモリ笑点の司会をやるといっても、大喜利の解答者はタモリより年上ばかりだし、
タモリのキャラとは合わないと思います。
でも、フジテレビとしても、ライブドアとのことがあって懐も寒いところですし、
さんまが格安のギャラで引き受けてくれたらそれはそれでいいと思うでしょう。
もう仮タイトルも出ているようですし。
笑点としても、円楽・こん平とレギュラーが2人も不在で、
今は歌丸の司会でやってるけど、歌丸自身もいつ何があるかわからないので、
思い切って司会をタモリにするのも悪くないでしょう。
そう考えると、今年、客が「いいともが年内に終了するって本当ですか」って言って
客席にクマのぬいぐるみを置かれて退場された話も、演出っぽく見えます。
どちらにしても、週刊誌の情報なので、真実の可能性は低いと思いますが…


http://tvmania.livedoor.biz/archives/50190915.html てれびまにあ。