ゴリは酔っ払い

今日の「笑っていいとも!増刊号」で、1つの事件が解決しました。

事の発端は昨年のいいともの忘年会で、
笑っていいとも!特大号」で優勝したチームが
スワロフスキーのタモリストラップをもらえたのだが、
優勝チームのなかで月曜メンバーのガレッジセールのゴリだけが
もらっていないということでした。

ゴリは水曜メンバーの石原良純を疑いましたが、無実。
その後、忘年会で同じテーブルに座っていた
火曜日の梶原雄太キングコング
水曜日の品川祐品川庄司
金曜日の大竹一樹(さまぁ~ず)
の3人が疑われましたが、3人は無実。
そして、大竹が
「ゴリがプロデューサーからストラップをもらっていた」
「一緒にココリコの田中直樹もいた」
と言ったので、月曜日の放送終了後に田中と電話することに。
そして会話している途中にゴリが当時のことを思い出し、
ストラップをもらっていたことを話しました。
田中によると、ゴリは先輩の田中に対して
タメ口を聞くほど泥酔していたようでした。

そしてそのまま忘年会をしたホテルに電話したら、
忘れ物として保管されていたので、
ゴリ本人が直接ホテルに出向いて受け取りました。

これで、何週かにわたって放送していたこの事件は無事に解決しました。
「『信じる心』を学んだ」とゴリは言っていました。