FNS27時間テレビ②

FNS27時間テレビ」のここまで(29日0:00~13:30)の番組の内容をお知らせします。

総合司会:香取慎吾孫悟空)、アシスタント:高島彩(フジテレビアナウンサー)
西遊記の「なまか」:内村光良沙悟浄)、深津絵里三蔵法師)、伊藤淳史猪八戒)、
             水川あさみ(凛凛)、大倉孝二老子
インフォメーション:渡辺和洋(フジテレビアナウンサー)、田中大貴(フジテレビアナウンサー)
「日本一のなまか作り」:伊藤淳史猪八戒)、佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)

0:00ごろ~ TEN竺ボウリング(1)
 <出演>香取慎吾木村拓哉内村光良深津絵里水川あさみ大倉孝二渡辺和洋高島彩
 ・木村が始球式を担当するが、ストライクはならず。
 ・FNS各局のご当地ボウラー女子アナウンサー、タレント知事の3人1組で、
  ストライクのみを点数とするボウリングゲーム。
 ・第1ブロックの3チームは、全員ストライクにならず、結局じゃんけんで勝負を決めた。
 ・この時間帯に放送された裏番組の「SmaSTATION!!」にはVTRで出演し、
  フジテレビとテレビ朝日に同時に出演していた。

1:15ごろ~ すぽると!
 <出演>三宅正治平井理央本田朋子(以上フジテレビアナウンサー)、香取慎吾
 ・孫悟空がバレーボールの日本代表のスパイクを受けたが、まったく返せなかった。

1:45ごろ~ さんま・中居の今夜も眠れない
 <出演>明石家さんま中居正広、進行:佐々木恭子(フジテレビアナウンサー)
 ・この時点で予定より45分押していたため、多少短縮して放送された。
 ・「ラブメイト10」で、さんまがフジテレビですれ違った女子社員を選んだ。
  これに該当するとスタッフが思い込んだ女子社員が次々とスタジオに生登場していき、
  さんまはこれに対してすごく喜んでいたが、
  最後に登場したのが、さんまに好意を寄せる(?)メイクスタッフだった。(さんまと同年代)
 ・また、「ラブメイト10」の1位として、長澤まさみをあげたとき、
  さんまは「10月からTBSで長澤とドラマをやる」と言ったが、このことはTBSからまだ発表されていなかった。

3:40ごろ~ ココリコミラクルタイプ 変な“なまか”スペシャ
 <出演>ココリコ、松下由樹、坂井真紀、八嶋智人山口紗弥加大倉孝二品川庄司
       村上知子、永田彬、ピエール瀧リリー・フランキー香取慎吾、草彅剛
 ・「今夜も眠れない」以上にこのコーナーは短縮して放送された。
 ・孫悟空は、このコーナーから「香取慎吾」として出演。さらに、草彅も登場した。
 ・香取がメンバーと生コントに挑戦。
 ・ココリコ遠藤の妻・千秋と、ココリコ田中の妻・小日向しえが、ココリコに内緒でコントに出演し、
  恥ずかしい私生活を暴露していた。

5:00ごろ~ CLUB天竺
 <出演>香取慎吾、MCハマー、倖田來未TRFMONKEY MAJIK高杉さと美ダンス☆マン木村拓哉
 ・木村拓哉がゲスト出演した。

6:00ごろ~ ハッピー筋斗雲(2)
 <出演>香取慎吾稲垣吾郎
 ・このコーナーは全編VTRで放送された。

6:30ごろ~ おはよう!もしツア
 <出演>香取慎吾高島彩キャイーン関根勤坂下千里子
 ・香取は慎吾ママで登場。冒頭で「慎吾ママのおはロック」「悟空体操」を連続で披露した。
 ・慎吾ママキャイーンの2人が、ここまで何も口にしていないという悟空のために、料理を作った。
 ・その間、内村光良をゲストとした京都・奈良の旅行の模様が通常放送と同様の形でVTR放送された。
 ・VTR後、慎吾ママの代わりに忍者ハットリくんが現れ、料理はハットリくんが食べるのかと思いきや、
  「もしツアルーレット」により、天野とウドが食べた。

8:15ごろ~ TEN竺ボウリング(2)
 <出演>香取慎吾キャイーン関根勤坂下千里子渡辺和洋高島彩
 ・引き続き、香取は忍者ハットリくんとして出演。
 ・この時間帯も、ストライクがなかなか決まらず、じゃんけんで決めることがあったため。
  じゃんけんは「天竺じゃんけん」と名づけられた。

10:00ごろ~ クイズ!ヘキサゴン
 <出演>司会:島田紳助中村仁美(フジテレビアナウンサー)
       ヘキサゴンチーム:山本モナ品川庄司つるの剛士上地雄輔木下優樹菜スザンヌ など
       新撰組チーム:香取慎吾山本耕史山本太郎山口智充小林隆矢部太郎
 ・このコーナーでは、香取は「新撰組!」の近藤勇として出演。
  その他の新撰組チームのメンバーもそれぞれの役の格好で出演。

11:20ごろ~ 笑っていいとも!増刊号
 <出演>司会:タモリ香取慎吾
       月曜:勝俣州和、ガレッジセール、劇団ひとりほしのあき
       火曜:久本雅美中居正広山口智充品川庄司梨花
       水曜:爆笑問題柴田理恵石原良純南野陽子オリエンタルラジオ
       木曜:おすぎ、青木さやかキングコング三船美佳
       金曜:関根勤、草彅剛、ピーコ、さまぁ~ず、南海キャンディーズ
 ・香取は「香取慎吾」として出演。
 ・山口智充庄司智春は、裏番組「いただきマッスル!」出演のため、途中退席
 ・爆笑問題は裏番組「サンデージャポン」出演のため、途中参加