仙台市西部を観光

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

たまには観光してみようと思い、昨日行ってきました。

まずは秋保大滝に行きました。(写真上)
以前、2年前に紅葉の時期に来たときは人がかなりいましたが、
紅葉の時期がもうすぎていたためか、人がほとんどいませんでした。
紅葉どころか、風が冷たくて冬が近づいているのを感じました。

次に定義山に行きました。
三角油揚げで有名な場所で、元祖の店でいただきました。(写真中)
ここも以前(4年前)に来たときより人が少なかったのですが、
この店の周りだけは人だかりができていました。

最後にニッカウヰスキーの仙台工場に行きました。(写真下)
ここは本当にご無沙汰で、10年以上ぶりぐらいに訪れました。
工場見学のツアーをやっていて、私たちの回は10人ほどでした。
見学の後はウィスキーの試飲が無料でできるのですが、
私は運転だったので、ソフトドリンクでした。

駆け足に移動したので、半日で回ることができましたが、
我ながらいいコースだなと思いました。