野草園

イメージ 1

今日は、みどりの日ということで、仙台市野草園に行ってきました。(写真)
みどりの日(5/4)とこどもの日(5/5)の2日間は無料開放しています。
普段は入場料を払う「野草館」という建物から出発です。
無料なので混雑すると思い、朝早く行くと、みどりの日ということで、
野草館で先着順によりさくら草が無料でプレゼントされました。

入場した時間は早かったので、人は少なかったのですが、
あちこち見ている間に人も増えてきました。
それにつれて、プレゼントされたさくら草が入っているビニール袋を
持っている人の姿も少なくなりました。

野草館に戻ると、さくら草の育て方についての講演が行われていました。
講演会に参加すると、さくら草がもらえるということだったのですが、
すでにもらっていたので、育て方の資料だけもらって帰りました。