地上デジタル放送

昨日、12月1日から東北でも地上デジタル放送を見れるようになりました。

…といっても、私の家はまだアナログテレビです。
テレビでは「画質がいい」とか「音がいい」とかいってますけど、
まだわかりません。

ミヤギテレビ(日テレ系列)の「OH!バンデス」も、スタジオ・セットが変わってリニューアルしました。
実は、先日まで仙台駅で開かれていたミヤギテレビ主催のイベントに最初の日に行きました。
そのとき、「OH!バンデス」のメンバーによるトークショーが行われたのですが、
さとう宗幸(宗さん)の生唄も聴くことができ、よかったと思います。

話がそれましたが、私はできるだけ長く今のテレビを使おうと思っています。
なぜかというと、デジタル対応のテレビ(チューナー)を買うと、
今まで自由にできていたDVDでの編集が制限されるからです。
また、DVDのソフト自体もそれの対応でなければならなくなります。
ですから、できるだけ「Xデー」まで延ばしたいと思っております。