千葉支社 ストライキ

今年は景気が多少よくなったとかで、労使交渉が行われているようですが、
JR東日本の千葉支社(国鉄千葉動力車労働組合)では
今年もストライキが行われるようです。
私も数年前、旅行中にこのストライキのことを知り、不便な思いをしたことがありました。
水戸から鹿島臨海鉄道にのって鹿島神宮についてからストライキだと知り、
鹿島線が本数が少なく、何時間も待たなければならないので、
その後の予定も考えて、東京駅行きの高速バスに乗ったということがありました。
今年は、日・月・火と旅行しますが、時期的にストライキには関係ありませんし、
ルート的に、千葉支社を通ることはないので大丈夫だと思います。