2006年春三連休パス①

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日から更新していきます。

1日目(3/19)。
まずは、始発の新幹線「はやて95号」で八戸へ。
そこから「スーパー白鳥95号」に乗って函館へ向かいます。(写真上)

函館に着いたら「市電一日乗車券」を購入し、函館市電を乗りつくします。
まずは終点の湯の川まで行って折り返し、
せっかく函館に来たのだからと五稜郭公園前で降りて、五稜郭公園を歩きました。(写真中)

そして、函館どつく前、谷地頭と反対側の終点2つまで行き、
函館駅までもどりました。(写真下)
時間がギリギリだったのか、帰りの「スーパー白鳥32号」の自由席は禁煙車が満席だったので、
少しだけ空いていた喫煙車に乗り八戸へ。
途中、青森から禁煙に移りましたが、なぜか函館から青森より、
青森から八戸のほうがすいていました。
八戸からは「はやて32号」で仙台に戻りました。

(続)