2006年春三連休パス③

イメージ 1

3日目(3/21)。
この日は、「交通博物館」に行きました。(写真)
私もここ数年行ってなかったので、最終訪問として行きました。
祝日は混んでるだろうと思ったので、
できれば、予定を変えた2日目に行きたかったのですが、
月曜日は休館ということで、予定通り3日目に行きました。

交通博物館」は、今年の5月14日に閉館し、
2007年10月14日にオープンする「鉄道博物館」として生まれ変わります。
現在、閉館記念キャンペーンを行っております。
詳しくはhttp://www.kouhaku.or.jp/へ。

秋葉原駅から歩いて到着すると、そこにはすごい行列が!!(当然ですけど…)
何はともあれ入館すると、早速あちこちで行列がありました。
まずは、『特別記念きっぷ「再現硬券シリーズ」』をもらうための行列に並び、
その行列がそのまま、『旧万世橋駅遺構特別公開』の当日予約をするための行列になりました。
とりあえず、硬券も手に入れ、万世橋駅の予約も12時45分の回をとることができました。

12時45分までは暇になったので、スタンプラリーに参加して、
クリアファイルをもらいました。
その後、11時からの映画「こだま号高速度試験」「ディーゼル特急」の2本を見てから、
お昼を食べました。

結構長くなったので、この続きはまた明日。

(続)