GWきょうで終了

いい休日過ごせた?GW終盤の駅や空港は大混雑

 大型連休が残りあとわずかとなり、Uターンラッシュがピークを迎えた6日、新幹線や飛行機は、長い休みを満喫した行楽客らでごった返した。
 JR東日本によると、上り線はこの日夕方には、山形新幹線「つばさ」の乗車率が160%、上越新幹線「とき」が120%と混雑のピークに。東京駅は、行楽地帰りの人たちが続々とホームに降り立った。家族6人で福島県に帰省していた東京都大田区の会社員安藤明治さん(37)は「9連休を取って家族一緒にゆっくり過ごせた。月曜日から仕事なので、早く気持ちを切り替えたい」と話していた。
 一方、連休を海外で過ごした人たちの帰国ラッシュが始まった成田空港はこの日、約4万6000人が帰国、到着ロビーは大きなスーツケースを持った家族連れらでごった返した。家族で3泊5日のハワイ旅行を楽しんだ東京都大田区、会社員横川泰明さん(42)は、「子供と釣りやゴルフをして、いい休日を過ごせた」と、日焼けした笑顔を見せた。

[読売新聞 2006年5月6日]


あっという間に今年もゴールデンウィークが終わってしまいます。
明日からまた日常生活に戻ってしまうと思うとやる気がなくなってしまいますが、
がんばっていきましょう!!