2007年春ダイヤ改正

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日JRグループダイヤ改正がありました。
仙台空港鉄道が開業しました。
一番列車で仙台空港駅に向かいました。
なんと、開業記念のヘッドマークがついていました。(写真上)

そして、反対方面の列車に乗って太子堂駅へ。
朝早かったのか駅前にはほとんど人がいませんでした。(写真中)

そのあと、今日だけしか発売されない仙台空港線のフリーきっぷを買うためにもう一度名取駅へ。
名取駅に着いたころには人がたくさんいましたが、きっぷを買うことができ、
その後は「ダイヤモンドシティ・エアリ」の最寄駅・杜せきのした、
これから発展するであろう美田園、そして仙台空港駅と順番に各駅に降りていきました。
さすがに地元で報道されていただけあり、今日はたくさんの人で車内も込み合っていました。
海が近いので風が強く、さらに単線であるために5分程度遅れ、なおかつ車内は大混雑していたので、
今日の仙台空港鉄道は大変だったと思います。

今までより、仙台空港に行くまでの時間が早くなり、料金も安くなりました。
また、「ダイヤモンドシティ・エアリ」という大ショッピングセンターやりんくうタウンを抱えて、
これからの仙台空港鉄道に期待です。

ちなみに、そのあとに東北福祉大前駅に向かい、(写真下)
佐々木主浩さんが出席していた記念式典を見てきました。