N700系 追加投入計画
JR東海、JR西日本によると、平成19年7月1日から営業運転を開始したN700系について、
追加投入計画を決定しました。
これにより平成23年度中には、すべての定期「のぞみ」が、N700系となります。
1. 投入計画
JR東海は従来計画(平成18年5月26日公表)を一部前倒しするとともに平成21年度から23年度に38編成が、
JR西日本は平成21・22年度に4編成が追加投入されます。
JR東海 JR西日本
19年度 16編成 8編成
20年度 16編成 1編成
21年度 16編成 5編成
22年度 16編成 2編成
23年度 16編成 -
小計 80編成 16編成
合計 96編成
2. 概算費用(追加投入分)
約2,000億円 (JR東海 約1,800億円、JR西日本 約200億円)
http://jr-central.co.jp/co.nsf/news/nws2007926-11326
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1173295_799.html
追加投入計画を決定しました。
これにより平成23年度中には、すべての定期「のぞみ」が、N700系となります。
1. 投入計画
JR東海は従来計画(平成18年5月26日公表)を一部前倒しするとともに平成21年度から23年度に38編成が、
JR西日本は平成21・22年度に4編成が追加投入されます。
JR東海 JR西日本
19年度 16編成 8編成
20年度 16編成 1編成
21年度 16編成 5編成
22年度 16編成 2編成
23年度 16編成 -
小計 80編成 16編成
合計 96編成
2. 概算費用(追加投入分)
約2,000億円 (JR東海 約1,800億円、JR西日本 約200億円)
http://jr-central.co.jp/co.nsf/news/nws2007926-11326
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1173295_799.html