FNS27時間テレビ①

FNS27時間テレビ!! みんな笑顔のひょうきん夢列島!!‎」が始まりました。
ここまで(26日19:00~27日0:15)の番組の内容をまとめます。

総合司会:明石家さんま、アシスタント:高島彩中野美奈子(フジテレビアナウンサー)
27時間テレビ向上委員会:関根勤ラサール石井くりぃむしちゅー、ココリコ、次長課長
               ガレッジセール、アンタッチャブル、ビビる大木、ハリセンボン

19:00~ オープニング
 ・オープニングはさんまが「なんですかマンスマイリー」に扮して屋外でスタート。
 ・タイトルコールの後、アシスタントの2人とともに向上委員会のメンバーが待つスタジオへ。
 ・そのまま「27時間テレビ向上委員会」がスタート。
 ・中継リレーは、FNS企画「列島カーペット」の参加者を紹介した。
 ・たけしが沖縄からハブ取り名人と海蛇取り名人として生中継。

20:00ごろ~ さんまinはねるのトびら
 <出演>明石家さんまキングコング、インパルス、ロバート、ドランクドラゴン北陽
 ・「はねるのトびら」のコーナー「短縮鉄道の夜」を放送。
 ・さんまは「サラリーマンスマイリー」に扮して出演。
 ・コーナーのメンバー以外は、セットの横で出演していた。
 ・仕切り役の西野はコーナーを進めたいのだが、さんまと梶原がしゃべり始め、
  なかなかコーナーが進まなかった。
 ・目標は27個クリアだったのだが、途中で西野が連続で間違えたところで終了。そのまま向上委員会へ。

21:00ごろ~ さんまinヘキサゴンⅡ
 <出演>司会:島田紳助中村仁美(フジテレビアナウンサー)
       ヘキサゴンチーム:ラサール石井アンガールズ渡辺正行波田陽区ほんこん
                羞恥心(つるの剛士野久保直樹上地雄輔)、
                Pabo里田まいスザンヌ木下優樹菜
       さんまチーム:明石家さんま中村玉緒浅田美代子間寛平村上ショージジミー大西
 ・さんまがスタジオに登場するまでに、羞恥心が「泣かないで」「羞恥心」の2曲を歌った。
 ・さんまは「パーデンネンスマイリー」に扮して登場。
 ・「仲間を救え!底抜けドボンクイズ!」では、アンガールズ田中、ほんこん、さんまが代表者となり、
  3人ともプールに落ちた。
 ・さんまの着替え待ちの間、アラジンが歌った。
 ・「行列早抜け!リレークイズ」では、ヘキサゴンの2チームが先にクリア。
  さんまチームは、ジミー大西のみが残る。
 ・番組が終了する23:00の手前ギリギリまでジミー大西が解答し続けた。

23:00~ 鶴瓶がさんまの穴を埋める
 <出演>笑福亭鶴瓶大竹しのぶ明石家さんま
 ・さんまが裏番組の「恋のから騒ぎ」に出演している関係で、この時間帯は出演できないため、
  鶴瓶と大竹のトークが行われた。
 ・鶴瓶は当日に初孫が誕生したと報告した。
 ・「恋のから騒ぎ」が終了した23:28ごろにさんまが被り物をして登場。元夫婦の共演が実現した。