FNS27時間テレビ②

FNS27時間テレビ」は終了しましたが、27日0:15~12:10の番組の内容をまとめます。
それ以降の模様は明日まとめます。

総合司会:明石家さんま、アシスタント:高島彩中野美奈子(フジテレビアナウンサー)
27時間テレビ向上委員会:小堺一機ラサール石井雨上がり決死隊くりぃむしちゅー山口智充
               次長課長タカアンドトシ、ガレッジセール、おぎやはぎ
               アンタッチャブル、ビビる大木、森三中大島、ハリセンボン

0:15ごろ~ さんま・中居の今夜も眠れない
 <出演>明石家さんま中居正広大竹しのぶビートたけし
       進行:佐々木恭子(フジテレビアナウンサー)
       すぽると平井理央本田朋子(フジテレビアナウンサー)
 ・前のコーナーから引き続き、大竹しのぶがこのコーナーにも出演したが、途中で帰宅。
 ・中継で花火名人として、たけしが出演した。
 ・その後、スタジオに登場し、さんまとたけしの共演が実現した。
 ・本年の「すぽると」は「今夜も眠れない」の中で放送された。
 ・コーナー終盤にはBEGINが登場し、さんまがBEGINに番組エンディングテーマを依頼した。

3:30ごろ~ 深夜のFNS27時間テレビ向上委員会
 <出演>明石家さんま、向上委員会メンバー

4:00ごろ~ ネタ見せスナック若手芸人の集まる店
 <出演>明石家さんま、向上委員会メンバー、若手芸人多数
 ・さんまは「貴子ママ」に扮して登場。
 ・若手芸人が多数出演し、ネタを見せたり、貴子ママに相談したりした。
 ・にしおかすみこはネタが途中で飛んでしまい、泣き出してしまった。
 ・FUJIWARA原西とペナルティワッキーが一発ギャグ対決をするが、ワッキーがかなりスベり、
  他の全出演者から避けられていた。

7:00ごろ~ 朝の笑顔体操
 <出演>KABA.ちゃん明石家さんま、向上委員会メンバー、若手芸人多数

7:15ごろ~ 爆笑!列島カーペット 第1部
 <出演>司会:高橋克実今田耕司明石家さんま中村仁美(フジテレビアナウンサー)
       長谷川初範広田レオナ西川貴教KABA.ちゃん有坂来瞳星野真里
       小池徹平真矢みき藤木直人大後寿々花
 ・本年のFNS企画として、「爆笑!レッドカーペット」のフォーマットに載せて、
  全国からおもしろ素人・ペットなどが登場。
 ・しかし、生放送のため、ペットネタの放送局はネタを見せてくれず、
  さんまや今田はあきれていた。

9:00ごろ~ FNS27時間テレビ向上委員会SP
 <出演>明石家さんま、向上委員会メンバー

10:00ごろ~ さんまin笑っていいとも!
 <出演>司会:タモリ
       月曜:香取慎吾勝俣州和石原良純、ガレッジセール、劇団ひとりほしのあき
       火曜:中居正広山口智充タカアンドトシ、柳原加奈子
       水曜:爆笑問題千原ジュニア品川庄司、マリエ
       木曜:南野陽子青木さやかチュートリアル里田まい
       金曜:関根勤、草彅剛、ピーコ、さまぁ~ず、オリエンタルラジオ
       テレフォンゲスト:明石家さんま
       テレフォンアナウンサー:斉藤舞子(フジテレビアナウンサー)
 ・爆笑問題は裏番組「サンデージャポン」出演のため、最後の5分のみ出演。
 ・「テレフォンショッキング」では、さんまが11年ぶりにゲスト出演した。