2008年秋三連休パス⑥

イメージ 1

三沢を発車した電車は古牧温泉の敷地内を通り抜けると、田園地帯に突入します。
車両基地がある七百(しちひゃく)を過ぎると、
三農校前、北里大学前、工業高校前と学校名がついた駅が続きます。
十和田市に入ると駅間が1、2分となり、終点の十和田市駅に到着します。

十和田市の駅舎は駅ビルになっています。(写真)
しかし、このスーパーはすでに閉店しており、駅ビル内で営業しているのは、
旅行センターとそば屋だけでした。
バス乗り場が併設されていることもあり、意外にも駅には人がたくさんいました。
元スーパーの駐車場も多くの車が停まっていました。

三連休の最終日にもかかわらず、帰りの電車もそれなりに人が乗っていました。
三沢からは八戸に出て、「はやて」で仙台に帰りました。

(完)