2010年春TYO①

イメージ 1

イメージ 2

1日目(3/9)。
日帰りなので、1日しかないんですけどね。

東京に所用があったのですが、平日ということもあり、
乗り放題のきっぷがなかったため、TYOを使うことにしました。
今回は、「TYO春の大感謝祭」というコースを使いました。
通常片道1万円以上かかるところが、
限定列車利用(2名以上)で往復の新幹線+ランチ(約2,000円分)がついて、
1人あたり10,500円という格安でした。
(ちなみに3月1日~15日の限定です。)

まずは、仙台始発の「はやて」で東京に向かいます。(写真上)
ここ数年は「青春18きっぷ」ばかり使っていたので、
新幹線、しかも「はやて」だとあっという間に東京に着いてしまいました。

用事は午後なので、午前中は久しぶりの東京を少し回ることにしました。
今回は、「青春18きっぷ」や「三連休パス」、もうすぐなくなる「土・日きっぷ」のような
乗り放題ではないので、あえてJR以外の線に乗ることにしました。

まずは「ゆりかもめ」。
東京から始発駅の新橋に向かい、乗り継ぎます。(写真下)
ホームドアがあったため、車両の写真が撮れないのが残念です。
日本テレビがある汐留、フジテレビがあるお台場を通り過ぎます。
本当は両方とも行ってみたかったのですが、時間もなかったので次の機会にします。
有明から先の2006年に開業した区間はまだ乗ったことがありませんでしたが、
すぐに終点の豊洲に到着しました。

(続)