2010年春TYO③

イメージ 1

イメージ 2

今回のTYOでは、昼食もついています。
東京、池袋、飯田橋・水道橋の中から池袋のホテルメトロポリタンで
ステーキ重を食べることにしました。(写真上)
池袋に着くと雨が降り始めていました。
普段食べないような、とても柔らかいお肉でおいしかったです。

昼食後は、新宿に移動し、所用を済ませました。

その後、帰りの新幹線まで時間があったので、
久しぶりに神保町の書泉グランデに行くことにしました。
雨も本降りになっていましたが、神保町駅からすぐ到着。

2時間ほど滞在し、店を出ると、降っていた雨がみぞれになっていたため、
御茶ノ水駅に着くころにはすっかり体が冷えていました。
TYOの乗車票(乗車券・新幹線指定席)は東京特区内から有効なので、
JRの御茶ノ水に入場しました。

東京に移動し、帰りは仙台行き「はやて199号」で仙台に向かいました。(写真下)
もしかしたら、「はやて」は12月になくなるかもしれないので、
今のうちに乗っておくことにしたのです。
今年は東京へ行くことが多くなりそうなので、またぶらぶらできるかもしれません。

(完)