2010年春水戸

イメージ 1

1日目(5/21)。
この日は、水戸で所用があったため、
空いた時間にひたちなか海浜鉄道に乗りました。

まずは、勝田で1日フリー乗車券を購入します。
平日用は国営ひたち海浜公園入園券もセットですが、
午後だったので行くことはできませんでした。
(元々行くつもりはなかったのですが…)
それでも、普通に往復するよりは安上がりのきっぷです。

勝田を出発します。(写真)
出発時は1両でしたが、途中、那珂湊で2両に増結されました。
たぶん、夕方の帰宅時間帯対策でしょう。
それでも、終点の阿字ヶ浦まで行ったのは私1人でした。

そして、再び阿字ヶ浦から勝田まで戻り、
「スーパーひたち」で仙台に帰りました。