2010年秋東京

イメージ 1

1日目(9/21)。
この日は、上野で所用があったので、
帰りに日暮里・舎人ライナーに乗ることにしました。(写真)
日暮里・舎人ライナー東京都交通局新交通システムです。
往復すると640円かかり、700円の一日乗車券と大して変わりないので
こちらを購入することにしました。

日暮里を出発すると、1~2分おきに駅に停まります。
車内アナウンスの広告もバスに乗っているような感覚になります。
日暮里の時点では席に座れませんでしたが、
だんだん乗客も減ってきて、谷在家からは座れることができました。
終点の見沼代親水公園は、すぐ近くに埼玉県との県境がありますが、
周りは普通の住宅街といった感じでした。

そのまま日暮里に戻りましたが、
車窓から建設中の東京スカイツリーが見ることができました。