2010年秋①

イメージ 1

イメージ 2

長野県の飯田で所用ができました。
当然、行き帰りは鉄道で行くことにします。
そこで、仙台から仙台まで一周するルートで行くことにしました。
仙台駅のみどりの窓口で30分、駅員3人がかりでできたのが、
「経由:仙台・新幹線・大宮・新幹線・長野・篠井線・川岸・飯田線豊橋・新幹線・東京・三河・逢隈」
というきっぷ。
経由地を印刷したために、いわゆる「細長いきっぷ」に該当することになり、
自動改札を通れないきっぷが発券されました。

1日目(10/29)。
始発の新幹線で仙台を出発します。(写真上)
那須塩原以外各駅停車という列車で大宮に向かいます。

大宮からは「あさま」に乗り継いで長野に向かいます。(写真下)
「あさま」に乗るのも久しぶりです。
金曜日の朝でしたが、指定席は結構混んでいました。

(続)