2010年秋③

イメージ 1

松本に戻ってからは、普通列車で岡谷に向かいます。

岡谷で、上諏訪始発の飯田線に乗り継ぎます。(写真)
飯田線に乗るのは2回目で、前回は日中に乗りとおしましたが、
今回は、今晩の宿がある飯田まで乗ります。

飯田線は、元々私鉄として開業しただけあって、
駅間距離が短く、バス停のようにすぐ停車します。
特に、沿線人口が比較的多い伊那地方は駅数が多いです。
金曜の午後ということもあって、
途中高校生が乗り込んできたりしましたが、
基本的には3両編成の電車はガラガラでした。

列車は天竜峡行きですが、私が降りる飯田で長時間停車して、
先に特急「(ワイドビュー伊那路」に道を譲ります。

(続)