2010年冬青春18④

イメージ 1

大宮からは「むさしの号」に乗ります。(写真)
「むさしの号」は大宮と八王子を直通で結んでいます。
前々からありましたが、今度のダイヤ改正から本数も増え、
さらに、海浜幕張方面の「しもうさ号」も運転開始しました。
名称がついているので特別な車両で運転されるかと思っていましたが、普通の205系8両でした。
とはいえ、さすがに珍しいのか、写真を撮っている人が結構いました。

大宮を出発すると、しばらくは宇都宮線沿いを走って行き、
与野を過ぎた辺りから貨物線に入り、武蔵野線中浦和付近を経由して、
西浦和から武蔵野線に入ります。
最初の停車駅・北朝霞に停まったあとは各駅に停まっていき、
新小平からは中央線の国立方面に抜け、立川に停まります。

列車は八王子まで行きますが、立川で下車し、この日の宿泊場所へ向かいました。

(続)