2011年冬米子②

イメージ 1

2日目(1/23)。
22日の所用も済ませ、この日は帰りの米子空港発まで時間があるので、
去年「ゲゲゲの女房」で話題になった境港に行くことにしました。

米子から「鬼太郎列車」に乗っていきます。(写真)
2両編成でしたが、2両目は普通の車両です。
観光客なので(?)、当然「鬼太郎列車」の方に。
0番線からの発車です。
「霊番線」という表現がされていると事前に見ていたのですが、
そのような表示は見れなく、目玉おやじの絵が描かれた案内しか見れませんでした。

境線は、各駅に妖怪の名前がつけられ、駅名標も存在しています。
ちょうど座った席付近に駅名標が来たので、全駅で写真を撮りました。

境港では、水木しげる記念館水木しげるロードなどを観光しました。
境港を出るときに雪が降ってきましたが、米子空港に着くころにはそれも止みました。
行きと同じように米子空港から羽田空港経由で仙台に帰りました。

(完)