2011年JR東日本パス①

イメージ 1

1日目(6/19)。
関東に来て初めての旅行です。
JR東日本北越急行IGRいわて銀河鉄道青い森鉄道が1万円で乗り放題の
JR東日本パス」を使います。
実は、春に「はやぶさ」に乗って新青森に行く予定を立てていたのですが、
東日本大震災により中止になってしまいましたので、今回行くことにしました。
特別ダイヤのため、新青森を往復するのは1日1往復ということで、なかなかきっぷが取れませんでしたが、
この日の下り「はやぶさ」の指定席が取れたので行けることになりました。

東京から「はやぶさ」に乗ります。(写真)
先頭車両でカメラを構えていましたが、
人が多く発車ギリギリになるまで写真を撮ることができませんでした。

(続)