2011年夏青春きっぷ18④

神戸から沢入の間の草木トンネルは区間が長いので、
イルミネーションが点灯します。
その間に、先ほど受けとった「やまと豚弁当」を食べることにしましたが、
スピードが遅いとはいえトンネルの中は風がすごいので大変でした。

トンネルを抜けると、雨が降ってきました。
最初は大したことはないと思っていましたが、だんだん強くなってきました。
窓がないトロッコの窓側にいたので左半分だけずぶ濡れになってしまいました。

栃木県日光市に入り、足尾銅山観光の最寄駅・通洞で大半の乗客が下車。
終点の足尾までは3分です。
当初の予定では、足尾から通洞まで歩いて観光しようと思っていましたがやめました。

(続)