2006年秋青春18きっぷ②

イメージ 1

イメージ 2

2日目(9/3)。
ムーンライト信州81号」白馬行きは、新宿を23時54分に出て
松本に4時32分に着きました。
夜行とはいえほとんど眠れませんでした。

松本駅前のマクドナルドで時間をつぶした後、
中央本線を戻り上諏訪へ。
ここから飯田線直通の天竜峡行きに乗ります。(写真上)
天竜峡まではローカル線という雰囲気はあるものの、
それなりに人家もあり、途中駅での乗降も結構ありました。
天竜峡で乗り継ぐと、その景色は一変!!
並行する天竜川の景色がすごいよかったです!!
秘境駅で知られる小和田で降りようかとも思いましたが、(写真下)
時間がないので、あきらめました。(何人か降りていきましたが…)
その後は本長篠からは少しずつ乗客も増え豊橋につくころには
かなり混んでいました。

豊橋からは東海道本線で東に向かい、浜松で乗り継ぎ、熱海まで。
熱海から沼津まで戻って、御殿場線へ。
富士山は見ることができませんでした。
国府津から再び東海道本線に乗って東京へ。

(続)