2008年春愛知③

イメージ 1

イメージ 2

次はJR豊橋駅に向かい、「青空フリーパス」を使って乗ります。

まずは、東海道線の特快に乗って、岐阜に向かいます。(写真上)
さすがに特別快速というだけあって、
リバーシブルのクロスシートで速く快適に過ごすことができました。
しかし、休日の午前中なのに名古屋から先は空きました。
岐阜に着いたあと、上りホームにはそれなりに人がいました。
名古屋に一極集中なのでしょうか?

岐阜からは高山線太多線直通の多治見行きに乗車します。(写真下)
接続が良かったので、2両のディーゼルカーは適度に乗っていて、
クロスシートは空いていませんでした。
空いたのは途中の那加からでした。
美濃太田からは太多線に入り、終点の多治見へ。

(続)