2008年春愛知④

イメージ 1

イメージ 2

多治見からは中央線で名古屋へ向かいます。(写真上)

名古屋では、約1時間休憩し、その間にお土産を購入しましたが、
普段はあまりお土産を買わないので、
何を買えばいいのか分からず、迷いました。
その後、ホームへ向かい、端にある立ち食いそばならぬ、
「立ち食いきしめん」を食べました。
この1時間だけ、名古屋らしいものを買ったり食べたりしました。

名古屋からは「(ワイドビュー)しなの」で長野へ向かいます。(写真下)
多治見までは来た道を戻りますが、
来るときは車窓を見ていなかったので、ここで初めて車窓を眺めました。
多治見までは本数があるので、ずっと都会なのかと思っていたら、
高蔵寺を過ぎてからは、山の中を走るのには驚きました。
その後は、「寝覚の床」を眺めつつ、木曽平沢駅を通過します。
木曽平沢駅は、青空フリーパスの末端の駅で、
ここからは、フリー区間ではなくなります。
塩尻に着いて、ここからはJR東日本区間になります。
姨捨駅」を通過し、長野に到着です。

ここからは、長野新幹線で大宮で乗り継ぎ仙台へ向かいました。

(完)