2008年夏青春18きっぷ⑧

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

赤羽から湘南新宿ラインの快速に乗って、宇都宮に向かいます。(写真上)
一番前の車両に乗ろうと思って待っていましたが、
15両のうち、途中の小金井で前5両が切り離されてしまうために、
前から6両目の10号車に乗ることにしました。

宇都宮からは、黒磯行きに乗り継ぎます。(写真中)
黒磯行きは5両で、しかも帰宅時間帯に重なったため座ることができませんでした。
それでも、途中の氏家で座ることができました。

黒磯からは、いよいよラストの仙台行きです。(写真下)
朝一番と同じ701系のオールロングシートで、約4時間の長旅です。
今まで何度かこの列車に乗っていますが、
今回初めて、自分以外に黒磯から仙台まで乗りとおす人を見ました。
やはり「青春18」だったのでしょうか?

(完)