2008年夏青春18きっぷ⑦

イメージ 1

勝田からは、上野行きに乗り継ぎます。(写真)
E531系10両編成で、1、2、9、10号車がセミクロスシートということで、
2号車のボックスシートに乗りました。
出発して早々、次の水戸で特急に抜かされるために12分停車。
この特急は、仙台7時14分発の「スーパーひたち22号」で
仙台を約2時間遅く出てもここで抜かされてしまいます。
もっとも、仙台から水戸に一番早く行くには、
上野まで新幹線で行って、そこから特急に乗り継ぐ方法なんですが…

ここから向かい側に人が乗ってきましたが、友部で下車していきました。
朝が早かったので、この辺で眠くなったので、寝ました。
土浦で特急に抜かされるために13分停車しているときも、
停車していることには気づいていましたが、ずっと寝ていました。
しかし、ここから徐々に乗客が増えていき、
上野に近い北千住で、また特急に抜かされて上野に到着。

上野の駅ビルでラーメンを食べて昼食をすませたあと、
所用を済ませて、帰りの湘南新宿ラインの快速に乗るために、赤羽に向かいました。

(続)