2009年冬青春18きっぷ①

イメージ 1

イメージ 2

1日目(1/3)。
青春18きっぷ」を使っての旅行です。
今冬は2日分使えることになったのですが、連続して時間がとれなかったので、
日帰りの旅行を2回することにします。

1日目は、昨年秋にデビューした「リゾートみのり」に初乗車します。
私の旅行は、基本的には、朝早く出て、夜はできるだけ早く帰るというプランを立てていますが、
リゾートみのり」の出発時間の都合上、今回は、仙台をゆっくり出ることができます。

というわけで、9時過ぎに仙台駅に着いたのですが、
駅の放送がいつもよりうるさく感じました。
昨日の記事で書きましたが、東北本線の岩切~陸前山王間で人身事故が発生した影響で、
仙台から先、下りの東北本線のダイヤが大幅に乱れていたのです。
しばらく待ちましたが、定期列車ですら列車の本数が減らされているようです。
「みのり」は臨時列車なので、最悪運転中止もありえるかとも思いましたが、
出発案内に「リゾートみのり」の文字が表示されたので、改札に入りました。(写真上)

そして、10時過ぎにやっと列車が到着しました。(写真下)

(続)