2009年冬青春18きっぷ⑥

イメージ 1

いわきから水戸行きに乗車します。
関東に入り、天気も晴れてきました。
終点の1つ前の勝田で上野行きに乗り換えます。
ここで、この日最初で最後のクロスシートに30分ほど乗車し、
友部で下車します。

友部からは水戸線に乗り継ぎます。(写真)
友部では3分の乗り継ぎだったのですが、
常磐線で1番前の車両にのってしまったために、
乗り継ぎに時間がかかってしまい、
写真もよく撮れないままに出発してしまいました。
(ちなみに、この写真は小山到着後撮影したものです。)

水戸線は、1回乗ったことがありますが、
行明けでうとうとしていたために、あまり印象に残っていませんでした。
友部ではガラガラでしたが、下館付近から徐々に席が埋まり、
終点の小山では満席になりました。

(続)