2009年冬青春18きっぷ⑦

イメージ 1

小山からは宇都宮に向かいます。
しかし、強風の影響により13分遅れで出発しました。
それでも、宇都宮から先の予定は変わりませんでした。

宇都宮からは日光線烏山線を往復して、仙台に帰ります。
まずは、日光線を往復します。(写真)
宇都宮で時間があり、駅ビルに行っていたために、
列車に乗ったのがギリギリになってしまいました。
2両編成の列車はすでに満席に近い状態でしたが、何とか座ることができました。

日光線は全区間で約40分かかる割りに、駅数が多くありません。
つまり、駅間が長いのです。
途中の鹿沼で半分ぐらい降り、その後も徐々に乗客が減っていき、
終点の日光に到着しました。

日光では6分の滞在で、折り返しの宇都宮行きに乗車。
そのまま宇都宮まで向かいました。

(続)