2009年冬青春18きっぷ⑨

3日目(1/17)。
今シーズン最後の「青春18きっぷ」ですが、
3回目にいけるのが決まったのが最近なので、どこに行こうか時刻表を見ていると、
ふと、私鉄を含めて自分が住んでいる宮城県の鉄道全てに乗っていないことに気づきました。
それは、阿武隈急行線です。
(ちなみに、岩手県は、去年の夏の三陸鉄道で完乗しています。)
調べてみると、福島交通飯坂線との共通乗り放題きっぷがあったので、
それを利用して両路線に乗ることにしました。
(これにより、福島県会津鉄道のみとなります。)
しかし、この2つの線に乗るだけならば、「青春18」を使う意味がないので、
久しぶりに磐越東線に乗って、郡山周りで行くことにしました。

というわけで、2週連続で常磐線のいわき行きからスタート。
先週乗っているので、今週はいわきまでほとんど寝て過ごしました。

(続)