2009年春青春18きっぷ⑦

イメージ 1

酒田では、次の列車まで1時間20分あります。
実は、酒田までは1本後の列車でも間に合ったのですが、
あの事故以来、風には弱くなっていると判断し、
乗り継げなくなっては困ると思い、ここまで来ていました。
朝も早かったので、どこかの観光施設に行こうとしてもやっていないし、
寒かったので、駅にいました。

それでも30分くらい前にはもうホームに行って、写真を撮っていました。(写真)
すると、中年の男性から「いい写真は撮れましたか?」と聞かれ、
そこから、ずっといろいろな話をしていました。
関西に住んでいるというその人は、秋田まで行き、
男鹿線に乗った後、五能線の沿線に泊まるといっていました。
私は、途中の羽後本荘で降りました。

(続)