2009年北海道②

函館に到着しました。
三連休パス」の区間内に入って以来、函館は何回か来ていましたが、久しぶりです。
函館に着いて、「道内時刻表」を購入します。
今回は、この「道内時刻表」を頼りにするため、
荷物の都合上、いつもは持ってくる大型時刻表は持ってきませんでした。

ところで、今回北海道に行くにあたって、
花畑牧場の生キャラメルをぜひ買ってみたいと思って、
それも考慮した上でプランを立てたのですが、
この函館でしか時間が取れなかったので、
函館の花畑牧場の直営店で買って、家に送ることにしました。

何回か函館に来ていましたが、初めて函館朝市の前をとおって、
「はこだて明治館」の中にある、花畑牧場の店まで重い荷物を持って歩きました。
ここで、まずは生キャラメルを3つ(プレーン・夕張メロン・宮崎マンゴー)を買って送ります。
そして、北海道とはいえこの日は暑かったので、
ホットキャラメルアイスクリームを買って食べ、再び函館駅へ戻りました。

(続)