2009年秋⑤

イメージ 1

弘南鉄道大鰐駅とJRの大鰐温泉駅は共同駅になっていますが、
弘南鉄道のホーム側には弘南鉄道専用の北口があります。
時間もあったので、そこから降りて踏切をわたってJR側の南口に行くことにしました。
駅を出て1分ほどしたら、雨が降ってきました。
多少の雨だったので傘もささずに歩いていたのですが、
踏切を渡ったところで、急に激しく振ってきたので、
さすがに、持参の折り畳み傘をさして、
足元がびちゃびちゃになりながら、JR側の出口に着きました。

JRの大鰐温泉からは弘前に戻ります。
弘前から再び弘南鉄道に乗ります。
今度は弘南線に乗ります。(写真)
車両は再び旧東急の車両です。
先ほどの大鰐線中央弘前駅とはまったく違い、
JR弘前駅のきれいな駅舎の端から出発します。
30分ほどで終点の黒石に到着です。