2010年冬青春18⑦

イメージ 1

3日目(12/25)。
私が使う今冬の「青春18きっぷ」はこの日がラストです。
12月26日に「こがねふかひれ号」が引退することになっていたので、
最後に乗ってみようと思いましたが、1ヶ月前にはすでにきっぷが取れなかったため、
1日前の25日に往復することにしました。
(その後、翌日から愛知に行くことが決まったので、キャンセル待ちも行いませんでした。)

仙台で主に仙山線が使う7番線に入線しましたが、
入線から出発までの時間があまりなく、あわただしく出発しました。(写真)
以前「こがね」に乗ったときには車内販売はついていなかったと思いましたが、
今回は乗務しており、思わず記念品を2種類購入してしまいました。

列車は松島、小牛田、涌谷、前谷地、志津川大谷海岸南気仙沼と停車して、
終点の気仙沼に向かいます。
前日から降っていた雪の影響を受けるかとも心配しましたが、
それはまったくの杞憂で、気仙沼に到着しました。

(続)