2007年秋関西②

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2日目(11/9)。
この日は京都から新快速に乗るところからスタートしました。
米原経由の近江塩津行きに乗り、終点の近江塩津へ。
近江塩津からは、敦賀始発の新快速に乗り継ぎます。
そして今度は湖西線経由で京都に戻りました。
こうして琵琶湖の周りを1周して、さらに大阪へ向かいました。

大阪からは、JR難波に行ったあと、西九条から大和路快速に乗って加茂へ。(写真上)
亀山行きのディーゼルカーに乗り継ぎます。(写真中)
もしこれに乗るのが1日遅ければ、月1回の運休日に当たってしまっていました。
亀山行きのディーゼルカーは1両だったのですが、
次の笠置までは座ることができませんでした。
1時間に1本でも、それなりに乗客はいるようです。
亀山に着いたあとは、そのまま普通電車で名古屋へ。(写真下)
これで、関西本線も制覇しました。

(続)