2008年夏青春18きっぷ④

イメージ 1

2日目(8/14)。
この日は、青森から仙台まで帰ります。
ルートは2006年3月31日とまったく同じです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tetsudou_ressya/31458458.html

まずは、「リゾートしらかみ2号」に乗ります。(写真)
この編成はくまげら編成です。
前回は、吹雪で遅れてしまいましたが、今回は定刻どおりに行けるのでしょうか?

あいにくの雨の中、津軽平野を南下していきます。
青森では少ししかいなかった乗客も、弘前で結構乗ってきました。
五所川原鯵ヶ沢間で津軽三味線の生演奏がありました。今回は3人で演奏していました。
北金ヶ沢五能線普通列車とすれ違うために運転停車します。
しかし、なかなかやってきません。
どうやら、雨で遅れているようです。
その後、徐行で少しずつ進みましたが、風合瀬で停車したまま動かなくなってしまいました。
結局、バスによる代行輸送が決定して、3台のバスに分乗することになりました。

(続)