2009年北海道⑧

イメージ 1

イメージ 2

急遽、「スーパーカムイ」で岩見沢に行きます。(写真上)
前々日は789系でしたが、今度は785系です。
予期せずに、両方とも乗ることができました。

岩見沢に到着後10分ほどで「フラノラベンダーエクスプレス3号」に乗ります。(写真下)
この車両はクリスタルエクスプレスです。
滝川までは自由席に乗りましたが、備え付けのイヤホンで音楽を聴いていました。
滝川からは指定席に移りましたが、
その席がなんと一番先頭の右側の窓側だったのです。
さきほど滝川でとったばかりだったので、これには驚きました。
滝川を出ると、芦別に止まって終点の富良野に到着です。

(続)