2009年北海道⑨
富良野には少し遅れての到着でしたが、普通列車は待っていました。
この列車は、滝川を9時37分に出て、終点の釧路には17時38分に着くという、
かなりの長時間列車です。
今回はその列車の富良野~新得間の約1時間半のみの乗車です。
「鉄道員」の舞台として有名になった幾寅を過ぎ、
その次の落合では長時間停車でした。
その間に、富良野では撮れなかった写真を撮ったりしていました。(写真上)
ここから狩勝峠を越えて、新得へ。
新得からは、「スーパーおおぞら8号」で一気に札幌へ向かいます。(写真下)
窓側がとれなかったので、通路側になりました。
そのせいか、急に眠くなり、南千歳まではほとんど寝て過ごしてしまいました。
そのため、あっという間に札幌に到着しました。
(続)
この列車は、滝川を9時37分に出て、終点の釧路には17時38分に着くという、
かなりの長時間列車です。
今回はその列車の富良野~新得間の約1時間半のみの乗車です。
「鉄道員」の舞台として有名になった幾寅を過ぎ、
その次の落合では長時間停車でした。
その間に、富良野では撮れなかった写真を撮ったりしていました。(写真上)
ここから狩勝峠を越えて、新得へ。
新得からは、「スーパーおおぞら8号」で一気に札幌へ向かいます。(写真下)
窓側がとれなかったので、通路側になりました。
そのせいか、急に眠くなり、南千歳まではほとんど寝て過ごしてしまいました。
そのため、あっという間に札幌に到着しました。
(続)