2009年北海道⑩

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

北斗星」の発車まで約2時間あります。
北斗星」のきっぷが取れるわけがないと思っていたので、
札幌では時間が空いてしまいました。
そこで、急ぎ足ですが、軽く札幌の町を見てみようと思いました。

まずは、北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)に行きました。(写真上)
無料だったので入ってみました。
事前に何も調べてこなかったので、何があるかも何が見所かも分からず、一通り見てみました。

次に、時計台に行きました。(写真中)
町の中に普通にあったので、見物客がいなければ通り過ぎるところでした。
こちらは入館料がかかるというこで、時間もなかったので中には入らず
写真だけ撮ることにしました。

次に、大通公園に行きました。(写真下)
ちょうど「花フェスタ2009」というのをやっていて、
それに合わせてさっぽろテレビ塔の周りがお祭り状態でした。
テレビ塔は当然入館料がかかるので、すぐに札幌駅に戻りました。

そして、おみやげを買ったり、食料を買い込んだりして、
いよいよ「北斗星」のホームへ向かいます。

(続)