2009年北海道⑫

イメージ 1

イメージ 2

4日目(6/28)。
朝、目が覚めるとすでに仙台を過ぎていました。
普通なら仙台で降りるところですが、せっかくの個室寝台ということで、
終点の上野まで行くことにしたのです。

列車は、福島、郡山と停車して行き、食堂車での朝食の時間となりました。
前日のパブタイムで味をしめたので、予定はしていなかったのですが、
食堂車で食べてみることにしました。
北斗星」の朝食は和食と洋食があり、洋食を注文しました。(写真上)

朝食中に、デッドセクションである黒磯を「通過」し、関東に入りました。
その後は部屋に戻り、個室を満喫し、終点の上野に到着です。
先着していた「カシオペア」との2ショット写真を撮ることができました。(写真下)

そして、30分ほどいた後、すぐに地下の新幹線ホームに行き、
仙台に戻りました。

(完)