2009年秋③

イメージ 1

イメージ 2

久慈では八戸線の接続列車がないため、約1時間ほどの接続となります。
駅前にはバスが数台停まっていました。
普代から乗ってきた団体の人や、盛岡方面への定期バスでした。
半分ほどの人がバスに乗って行ってしまいました。

そして、いよいよ八戸線で八戸に向かいます。(写真上)
考えてみると、窓を開けることができる車両も少なくなりました。
3両編成の車両には、各ボックスに1組いるかどうかの乗客数で発車です。
列車は、途中の階上で運転停車
久慈方面から行くと、この駅から青森県です。
数年前までは有人駅だったようですが、現在は無人駅です。
八戸市内である鮫辺りから乗客が増えはじめ、終点の八戸へ。

八戸からは、東北本線に乗り継ぎ、青森に向かいました。(写真下)

(続)